2016/06/06 日報

今日やったこと

育児ブログ

お悩み解決系サイト

  • 各サイトの基本設定完了

次のタスク

  • 育児ブログ
    • 1記事更新
      • 今月は総記事数50を目指す
      • →あと20記事
  • コンプレックス系コンテンツ
    • サイト高速化施策
    • カテゴリ設定
    • オススメプラグイン入れる
    • サイトの優先度決定
      • →基礎作ってから記事入れするサイトの順を決めよう
    • 5ドメインに10記事程度記事入れ
      • 投入する記事のあたりをつける
      • 自分の体験に沿った記事の見出しを書いてみて、すでに儲かってるサイトとすりあわせてみる

所感

ほげみのひみつ

  • Gmail不正アクセスされた。死にたい。
    Gmailじゃなくてアカウントのホームみたいなとこにだけ入られたっぽい。多分。
    しかもコンプレックス系のアナリティクスとか設定してあるほうのアカウントでまじ最悪。貧乳ドメインに紐付けたメールとか見られたかなーー。

しかも使い回してたのはSeesaaとブログランキングだけだよん!

まあただセキュリティインシデントがありましたね〜ほじほじ程度にしか思わない。私のセキュリティ意識、低すぎ?(笑)
会社だったら超面倒なことになってるよね。

  • はてなブログのMarkdownはRedmineの記事を書いてる時を思い出す。これはこれで悪くはない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です