2016/09/30 日報

今日やったこと

育児ブログ
  • 月曜日でいいや……。
  • これから書き直しを本格的に取り掛かろー。

■直帰率を下げるために
[完了]カテゴリのルールを見直す。やや細分化しすぎてたかも →60から30に断捨離、目を引きそうなカテゴリ名にしてみた。
・*ティクスちゃんの検索ワードを参考に、いちばん見られてる記事に追記してみる →今やってるが*ティクスはあとでじゃ。
・それプラス、見られていない記事についてもタイトルを変えたり書き加えてみる →ちょこちょこやってます。

■セッション数を上げるために
・カテゴリ見直しにより、WordPress Related Postsに表示される関連記事も少しは変わるかも?→ちょっと変わったかも。

体験談ブログと大原櫻子
  • 体験談ブログ10記事更新。のこり51記事くらい。
  • 内容は300〜500文字。薄すぎ(笑)
  • 前月1クリック、今月4クリック……本当に間違えたわ。
  • まだ2ページ目にいる(´・ω・`)
香ばしいブログ
  • 体験談ブログが終わったらご褒美に作る。
  • 息抜きに記事を書こう。記事を書くことって息抜きになってんのだろーか(笑)
物販(アトピー、江原)
  • アトピー1記事更新。
  • 熟考したいから1日ほしいところ。とくに江原。

所感

ほかに自信があるブログを作りたいんだ。時期尚早だよね〜(笑)

ほげみのひみつ

来月こそ美容院に行こう。
ホットペッパーで「静かに過ごしたい」にチェックしてるのに話しかけてくるから美容院がすげー憂鬱だ。
髪型関連のこと以外は無言の美容院があれば本当にうれしい。だれか作って(笑)
f:id:mamap86:20160930160016p:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です