ねむいのとこれから外注化するにあたってのまとめ

夜泣きで起きた(笑)
いつになったら夜通し寝られるんだろうか。

っつーことで早朝から作業したがやっと寝た。もっと作業はしたいがわしも寝床だも。

デザインを調整しながら外注のこととかお金にする方法について考えてみた。

難しいことを頼むより、簡単なのを頼む

美容ブログやキュレーションはもはや腐るほどある。儲かるのは事実なんだろうが、じきに外注もコンテンツも疲弊するんではと思う。

だからこそ外注するにあたっては、体験していれば書けそうなものを書いてもらうほうがお互いの心の健康にはいいんじゃねーかな。

美容は興味ないしやらない。私が興味あるのは人だ。人がそこにいるコンテンツを目指すわ。なお、書いてもらうのはキュレーションサイトでよくあるやつだ(^^)

だからだめかもしれないし、いいかもしれない。

信じてもらえるコンテンツって難しい。

前まで「肌荒れした原因はなんだ」っていうとき「肌荒れ 原因」でググって上位の結果を信じてたが、こうして裏側を見るともう信じられないと思った。

単調になりそうな気がするが、文章には人らしい感じを出したい。

醤油ラーメンだけしか置かない。

サイトタイトルだけ見ても「は?」と思うキュレーションサイトばっかだから、うちはこれしか置いてねーよっていうタイトルにした。さっくり見てもらえたらいいね。

オレのマネタイズ

NAVERまとめであれば、自社商品を宣伝したい企業がまとめを作ってくれるよーに、企業との親和性が高い感じがぷんぷんする。
月数万PVまで行ったら、どこかにおながいしますをしてみたい。

あわよくばYahooニュースのアプリにも載りたい。ニュースアプリからのシェアでうはうはを狙う。内容がいいものだったらだけど(笑)

多分自分で書くよりも楽しくできるかも。

外注化するのは会社だと偉い人しかできないが、私のよーな普通の人間でも人を動かすことができる時代になったんだな。
携帯代とか引き落とされてるから貯金は5万ちょっとしかないが(笑)

金と時間がなさすぎてまじで最後の賭けだ。
依頼の仕方はすげー考えたけどまだ出ない。今日やる課。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です