【ブログ記事を外注化】正直、育児ブログと外注ごちゃまぜブログの差ってなんだろう。

わしの育児ブログは買ったものをレビューしてるけど離脱率が結構高い。

レビューしたものは楽天で紹介しているから踏まれているが、はたしてごちゃまぜはどうだろうか。ちゃんと利益になるだろうか。

 

とにかく頭のなかの整理がしたい。

クソ長くなるからスレには書かずにブログに書くことにした(´・ω・

 

わしはいま、とどめのブログに賭けている。

ほげみがよくいうとどめのブログは、

タイトルのキーワードだけ自分で決めて、記事は全部外注任せにしてる。

 

なんでかっていうと時間がねーからだ。

あと4ヶ月で子どもが1歳になっちゃうし、とにかく爆速で4万円稼ぐには外注化しかないと思ってる。

 

キーワードの決め方とか外注の方法のこととか。

基本的にキーワードは思いついたやつで、キーワードプランナーが100〜1000だったら採用してるが100と1000じゃ全然違うよね(笑)

ま、記事の内容が自分が知りたいものだったりするからいいんだがね(笑)勝-勝

 

もうちょっと月が経ったらちょっと大きめのワードも狙えるかもしれないから、

採用する際の数字をまた見直してみる。

 

あのさ、外注に任せるとかあほだろ

きっと過去につらいことがあったんだろう。

あと、いやいやながらも畑の水やりを頑張るタイプなのでは。

私は水やりは嫌いだが、種をまく瞬間が超好きだわ(笑)

 

コピペ記事がくるかもしれないってリスクは拭えねー。

だが、コピペ記事をチェックする余裕はない。

いちおー最低限の手直しはしてるけれどもよ、コピペかどうかはもう見てない。

 

自分の興味があることはたくさん書けるだろーから、

なるべくそういうのが得意な人が来てくれるような依頼内容にしてるつもりだ。 

美容で外注はやらねーんだよ私は。

セラミドとかもう出尽くしたよ><って感じじゃん(笑)私も書きたくねーわ。

 

「みんな、コピペの心配しすぎじゃねーか?」って思う。

コピペライターが全部の記事を書き上げたらそうなるかもしれんが、

だいたい違う人が書いてくれるから全部そうとは限らない。

 

美容だと肌の仕組みとか知らねーから調べなきゃいけねーじゃん。まじセラミド〜(´・ω・

調べながら書くやつだとコピペになりがちじゃねーかっつーことで、

自分という人間がにじみ出てもいいので自分の言葉で書ける記事を書いてもらうことを大事にしてる。

 

そんな感じで、「コピペばっかやないかーい♪」ってGoogleにルネッサンスされるリスクは最小限に抑えてるつもりだ。

 

といいつつこれでペナったらやばいよねw

「コピペチェックしないで外注記事をあげ続けた結果」をお楽しみに〜〜(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です