育児ブログでアフィリエイトはまだまだ儲かる!? 始めるならまずはココにおいで。

いかにもそれっぽいタイトルでおいにーついきーでしょう(^o^)

わたくしの育児ブログは今日の時点で月7000円くらいしかないんだけどw

作業してないつけがじわじわ回ってきてるますよ! やべえわ!

 

ということで、育児ブログは月7000円しか儲かりません。以上!

……っちゅーのも嘘なんだなこれがw

育児ブログでアフィリエイトをするのは、果たして儲かるのか?

儲かってる奥さんは超儲かってるし、儲けるには更新頻度と読者も超大事らしいぞ。

月どのくらいのペースで更新すべきかは人それぞれ。それに加えてセンスもまたいるでしょー。ノンセンスセンセーション(頭文字D)なわけです。

 

更新頻度といえば毎日更新、というほうが確かに儲かるが、わしはそこまで書くことがないから月6回ぐらいしか更新してない。あと最近は別の作業をはじめてるから育児ブログに割く時間がないのだ。

コメントもさっぱりこないからいざこざもない。管理は楽だけれど育児ブログの書き手としては非常に悪い例だと思うぜ。

月6回しか更新してないけど、最低1万円は稼ぐことができている

この前楽天アフィリエイトでゲットした楽天ポイントで寿司を食った。

しかし、このぜいたくができるのは今回だけ。いつもは4000、5000ポイントくらいは稼げるのに今月の楽天アフィリエイトときたら600ポイントしか稼いでない。これはサーバー移転ミスで2番目にアクセスの多い記事が消えたせいだ。

1記事消えただけで大変なことになる、それがアフィリエイトの世界なんじゃ!

収益が下がると頭がおかしくなる。たとえ月1万円程度だったとしてもな。

楽天デリバリーで寿司やカレーが食えなくなる恐怖!! 月1でえんがわ食わないとはじけてしまいそうだ。

今月は月2万円にもいかなそうなわけだが、最近重い腰をあげてセルフバックをはじめた。しかし「1個レビュー記事から売れたらまたセルフバックしよう」という考えができているためかなかなか進まない。私は意外とケチなのだな。

 

実際に稼いでる収益は「収益報告」のページに書いてあるので興味があれば見てちょ!

収益報告 | ほげみちゃんのほげほげブログ

記事のタイトルはどうつけたらいい?

この記事は「育児ブログ アフィリエイト」で検索してる層を狙っている。だからタイトルにもそのワードが入っている。タイトルに「だはーーー」とかしか書いてなかったらまず月1万は無理ゲーだと思う。私だって、タイトルに「だはーーー」と書いているが狙うときは狙うんじゃ。

ユーザーが求めている情報を提供する、ということを意識するといい。

さっきふと「ノンセンスセンセーション」の歌を思い出したのでそれを例にとってみよう。

ちなみに「ノンセンスセンセーション」は正しくは「NONSENSE SENSATION」と書く。頭文字Dで流れるBGM名だ。

頭文字Dとは漫画が原作の、走り屋たちの熱いバトルを描いた(中略)ユーロビートがかっこいい、90年代が大好きなエイベックス厨が歓喜するようなアニメである。

 

私はさっき「NONSENSE SENSATION」が聴きたくなったのでGoogleで検索したわけだが、「NONSENSE SENSATION」で検索すると一番はじめにこの動画が出る。私のためにあげてくれたのかというくらいどんぴしゃな動画だなまじで。

しかし私は英語を打つのが面倒だったので「ノンセンスセンセーション」で検索してしまった。これはメドレー動画だったので「NONSENSE SENSATION」はちょっと後に出てきた。かっこよかったんだけどできればすぐに聴きたかったわ(笑)

そうね、できることなら「ノンセンスセンセーション」でも「NONSENSE SENSATION」単体の動画を出してほしいわけだ。この、どんぴしゃじゃない感を解消したり、誰かの欲しい情報を提供するのがわれわれの役目なのではないかと思う。

どんぴしゃじゃない感じを解消するには「NONSENSE SENSATION」単体の動画のタイトルや本文に「ノンセンスセンセーション」といれると私の願いは叶ったかもしれないね。

「ノンセンスセンセーション」の話はここでおしまい。

求められているキーワードを知る。

この記事は「育児ブログ アフィリエイト」で狙っているんだが、

ふとネタを思い付いたら、みんながどんなことを検索しているか見てみよう。

↓はGoogleのサジェストを取得するツールである。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

ツールで「育児ブログ」を検索にかけると「育児ブログ アフィリエイト」で検索している人はいることがわかる。

 

月何人そのワードで検索している人がいるのかはGoogleのキーワードプランナーで調べることができるので、参考にしてみよう!

調べてみたら「育児ブログ アフィリエイト」は10〜100人しかねえがなw

 

ふと思い出したキーワードで書きまくってから後悔する前に、そのキーワードは需要があるのか・月だいたい何人が検索しているのかは記事を書く前に知っておくのが大事なのである。私はたったいまできていなかったが。だめじゃんパリジャン。

キーワードプランナーで10〜100人だったら検索結果で上位に行けるじゃんって思っちゃうのはまじでまちこちゃんだ。すでにそのキーワードで書いているライバルもいるから気をつけよう。勝ちに行くなら止めないが。

つべこべいわずに、育児ブログを始めようぜ!

育児ブログじゃなくても買ったもののブログとかでもいいから、始めると得なことには違いない。

テレビをダラ見するのが好きな人は「月9がつまらない」っていう感想もいいが、「月9がつまらないからフジテレビオンデマンドに契約してHEROをエンジョイしてる。」みたいな記事を書いてアフィれば月9がつまらなくて死にそうな人を救えるかもしれない。ちなみに私はHEROよりもやまとなでしこが大好きだ。おうすけさんに恋したもの。

しかしサーバー選びは気をつけないとやばおだぞ!!

私は最初アダルト動画のブログを作ろうとしてフレンドサーバーという海外サーバーに契約したんだが、続けていくうちにディスク容量が少なくなったのでアフィリエイター御用達のエックスサーバーに移転したら、移転に失敗してwordpressと記事が死んだというアクシデントに見舞われた。

海外サーバーVS国内サーバーの戦いで何かがあったのかはわからないが、はじめからエックスサーバーにしとけばこんなことには、と後悔してもしょうがないか。いやしかし今思えばめっちゃ後悔してる。あと儲かっている奥さんはエックスサーバーを使っているからそのジンクスにあやかりまくりたかった。あやかってよかった公文式になれるようがんばる。



なぜこんなにもエックスサーバーを推すのかはそりゃただいまの推しメンだからっていうこともあるし、エックスサーバーはキャンペーンドメインがあって更新料もとられずタダで使えるから、これから育児ブログを始める人にはエックスサーバーから始めると今後私のように後悔しないかと思われ。

他にサイトを作りたかったら、ドメインもとるとよい。私はいつもお名前.comでとっているが、ムームードメインでドメインが2円で買えるキャンペーンがあると2chの奥さんに聞いてからドメインを買う前にはそっちも見るようにしている。



なぜわしがドメインまで取ってこのブログを書いているかというと、私のブログを読んで「ほげみでもできるのだから私でもできるっしょ」って思ってもらえればなんかうれしいのである。今月1万円しか儲かってないけど(笑)「かたかたかたかたわしもー」という感じに「わしも育児ブログを始めたい!」というならまじで止めない。むしろそれで儲かってくれたらすげーうれしいわけです。

「月1万円以上を目指す」は叶っているから、損はしないはず。奥さんもがんばろー!

2 件のコメント

  • ほげみさん

    こんにちは。
    ほげほげ病に罹りつつあるたうびーです。
    小さいお子さんにかかりきりの時期、
    「ネットするくらいの時間しかない!!」って人も多いですよね。
    だって小さい子は目が離せないし。
    そこ狙ってーの育児ブログは多々あると思うので、
    結構激戦区ですかね?どうですかね?

    でもほげみさんの実力があれば、すぐに人気ブロガーですよね。
    いらぬ心配だ。

    ほげみワールド、
    ぱっと見コッテリ系に見えて、
    食べてみると案外あっさりして、
    胃がもたれない感じがいいですよね。

    女性が好きな味ですな。
    記事にもリンクしていいのでしょうか?
    ぜひ今度、記事を取り上げさせてくださいませ。
    ごちそうさまでした。
    ああきょうも美味しかった☆

    • たうびーさん、こんにちは!

      育児ブログは病気からおもちゃまでいろんなワードであふれているので、
      育児ブログといっても内容的には意外と被らないのでは? と思ったりします。
      2chだと「育児ブログではもう稼げない」という奥さんもいましたが、
      私は「楽しくいろんな方法で試してみたらいいじゃん!」と現実主義からは程遠い考えです(笑)

      私はアフィリエイト自体が好きなので、育児ブログのようなブロガー形式で稼いだり商標ワードのサイトを作ってみたりいろいろ試行錯誤しています。
      そんな暇があったら育児ブログでとっとと稼いだ方が身のためですが、アフィリエイトはマイペースにできるのがいいですね^^
      ほかのライバルは待ってくれないですが(笑)

      ただ最近は育児のメディア系のサイトも多く、個人のブログが埋もれているように思います。
      GoogleがSEOを重視しているせいもあって私もそれの恩恵を少なからず得て毎月お金が入ってくるわけですが、
      昔のWEBサイトのほうがワクワク感があってよかったな〜なんて懐古してしまいます。

      記事にリンクをいただけるのですか!? OKですよ!
      世の中の人にほげほげ病がうつってしまう……(笑)

      こってりといえば、天下一品のこってりがすきです(_ _).。o○

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です