2017/06/24 さてぃこを眺めた

本日の作業

  • 作ったペラサイトを手直し

タスク

トップページしっかり書くじゃん

カテゴリページ作成×2(カテ3はあとででいいや。)

カテ1・・・3記事書くじゃん(カテ2記事入れ終わったら)

カテ2・・・10記事書くじゃん(ひとまず5記事突っ込む)

カテ3・・・レビュー1つ書こーーー。(そのうちもう一つ)

カテゴリページ作成×2

明日の作業

  • 野暮用
  • お盆ブログ作成は時間が空いたら
  • 次のAdSense用ブログネタ探し

とりあえずドメイン自動更新設定してるのはこれ。

 

うまいブログ お金入ったら外注。(7月でいいや。)

食い物ブログ ページ構成変更&さてぃんこみつつ記事入れ 秋にでもやるか。

アフィ中1 タスクが終わったらやるか。

アフィ中2 ページ内リンクじゃなくて記事化したほうがいいか、7月に順位等見て決める。(アクセスはきてる)

アフィ中3 記事インデックスされきってねえわ。7月まで正座。

お盆ブログ 作成中

タスク 1サイト放置してたわ。作らないと。お盆ブログ作って、アフィ中2、3を伸ばしてから。

育児ブログ 更新停止。クソクソクソクソ儲かったらほげみのかわゆいマイブログを作る。(全部経費にするため)

くさいブログ 更新停止。ドメイン代取り返せなくなったらやめる。

そのうち

怖いブログ:捨てたも同然。6月終わりまで計測、一気に記事入れして夏までに間に合わせる。

レビューブログ:レイアウトさえ決まればよいが、実際に記事を書くなら実際の検索ボリュームと相談。まだいいや。

所感

ペラは放置してたのに、意外なワードで上がってきた。実におもしろい。

猫ペラ

上がるといいなーってワードがあった。返金保証使われたら終わりなんだけどw

seesaaから被リンクを送った。

水ペラ

あるワードで19位なんだが。やばくね。

スペースありなしかきあつめると月300回くらい検索されてる……上位に持ってかれるのがオチだが、ひとつの望みをかけてamebaから被リンクも送った。お前は上位に上がって超儲かれ!!!!!

あと、h1が「東京 水 まずい」としていたのを直した。このワード実際の検索数1回だよ。キーワードプランナー、100〜1000だったのにまじ嘘つきじゃね?

3月、4月に東京に引っ越したばっかの人がたくさん検索してその数値が出ちゃった系?

ネットラジオ

iPhoneアプリ、まだ使ってくれてる人がいるみたいで広告表示回数が1日1000の日がある。全盛期は月10万回、これwebアプリにしてmedi8とかインプレッションで儲かる広告置いたら幸せになれるかなーー。

audioタグでストリーミングファイル再生して(m3uとかで再生しようとしたがいけず、IPとポートっぽいURLだと再生できた)、現在の曲を取り出せるところまではいけた。あとは筋肉ルーレットでやるかやらないか決めよう.。o○(すなわちやるんだが)

ほげみのひみつ

テレ朝チャンネル1、2だけに加入するより、スカパー5チャンネルパックのほうが心が潤うっつーことで加入してもらったんだが、加入した5チャンネルうち3チャンネル映んなくて泣いた。電車近いから電波こねーんだろうな。無料の日でも映らんかったしーー。

 

あーー近くのマンションにあるスカパーのアンテナから電波のおこぼれこないかなーーー。

アンテナさえあれば映る系なんでしょ。しかしアンテナの購入をしぶられわしは泣いた。ちなみにアンテナは5000円でお釣りがくるぐらい。くっ、わしに財力があれば……。しかしよ、積むのわかっててスプラトゥーン2買うとかーーーーまじおこなんですけど!!!って感じだけど、男は黙ってゲームだよね。やっちまったな😄

 

ちなみにスカパーオンデマンドもあるがテレビでアプリ探したけどなかった。スカパーのページ見たら配信終了してた。あほ。スマホでスクリーンミラーリングしてテレビで映すしかない系?スカパーオンデマンドでキッズステーションみたら「テレビでやってるからそっちで見てね」って酷なことをいいやがった。スマホでもやれよ。ゲームセンターCX映んなかったらまじで涙するぞ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です