audioタグには上限がある系?10個置いたら再生できなかった場合の対処

HTML5でネットラジオのプレーヤーを作ってたら、audio11個目を置いたときMacBook Air+chromeで再生できなかった。10個までとか上限がある〜みたいな制限があるかと思いきや、手持ちのiPhone+Safari、Android+chromeだと再生できた(笑)IEは知らん。

 

audio 要素 – HTML | MDN

これ見る限りpreload自体を指定していない状態だと全部読み込む系? 端末、ブラウザ依存だろうか。

ひとまずaudioタグに「preload=”none”」をいれたら再生できたーー。頭の中で花*花が流れたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です