アフィリエイトって労働ですよね。

ブロガーは最近アフィリエイターのことディスりすぎじゃね?

世のアフィリエイターはきっと傷ついてるよ。こういう風潮まじどうしたらいいの。永遠のテーマになる前にとまれよ。がっぺむかつく!!

 

SEOバキバキに狙ってるブロガーが「俺たちブロガーはネットで詩ってる」に禿同するのが間違いだったと思うに4兆票。だから超違和感を覚えるのだ。毎日記事を更新して表向きには「世のため」ではあるが、本質的には金を稼ぐためにすごく努力をしているのに、そこで「詩っている」に同意しては自分に酔ってるやつと間違われちゃう。ページを見る限り、彼はたしかに詩っているけど、彼女は謳っているように感じた。(酔っ払いの言葉に深い意味はないだろうが……)

 

 

悲しいくらいにいろいろいわれている彼女がこれから先みんなに超モテるには「詩ってるだけでは貧しいまま。SEO頑張らないと働かないといけなくなっちゃうよ!  あとSEO的になにも狙わないようなものばかりでは収益的に超厳しい。アフィ記事も頑張って!(グビッ)」って伝えると、彼は今後働かないですむはずだ。しかしここで詩うことに同意すると働かないことを夢見る人になり続けてしまうのではなかろうか。

 

ブロガーは表にでるほど自分の言葉に責任を持たなきゃいけない。無責任なことをいうと叩かれるしな。

 

本格的にブロガーやるのもあんまいいことないな。とんがったとこないとブロガーは務まらないのだろうか。こんなん、アフィでたった月4万円しか儲かってない私がいうことじゃないがね。

 

もし私がブロガーをやるなら自分が傷つかないように、相手も傷つかないようにする八方美人スタイルでいくわ(笑)しかしこれには超我慢ならなかったし、増田とかでいうべきだったろうとも思う。ほんまにゆでたまごだわ。私はこの記事に対してよく考えた。間違っていないと思うから書いたし、珍しく自分の言葉に責任を持った。それだけである。

 

アフィリエイトは労働、と最近私はいっていたから思うことがあった。人にとやかくいわれながら金を稼ぐなんて、それって会社での労働と変わらないよね。だから私は、広告貼ってるブロガーもアフィリエイターも労働をしていると思うぞ。私がキッズ脳なだけかな。いわゆるご意見番でも目指すかね(^o^)

2 件のコメント

  • 最近のブロガーVSアフィリエイターみたいな構図は一体なんなんでしょうね。

    件の記事、草食系男子が同年代の天真爛漫系人妻に振り回される展開が面白い記事でした。途中まではw
    ブロガーの中にもいろいろな人種がいることは理解していますが、自分をブランド化して前面に押し出すタイプの「ブロガー」という職業は、他人をdisらないと自分が保てない一面があるのかな~、なんて思ってしまいますね。
    は○ちゅうとか、イ○ハヤとか、最近ではハ○オサンのところでひと悶着あった無職の人も他人をdisる系のブロガーでしたか。
    ブロガーとして生きていくためには炎上系ブロガーみたいなやりかたもあるみたいですけど・・・。
    ブロガーもアフィリエイターも十人十色、百者百様、それぞれにいろいろな事情があり、想いがあってやってるんだからひとくくりにするのは乱暴だと思いますけどね。

    あ、はじめまして。チタンと申します。
    自分も発言の影響力ゼロの5桁アフィリエイターです。()

    ほげみさんらしい切り口でとても考えさせられる記事でした。また来ます。(・ω・)ノシ

  • チタンさん、はじめまして!
    たうびーさんのブログからたどってよくおじゃましていますm(_ _)m

    対立もひとつのコンテンツですし、ブロガーは世の中に物申さないと書くことがなくなっちゃいますからねー。
    そんな彼らの奥底にある思惑にまんまと釣られた感が出てきました(笑)

    こうやって私も物申すことで出会いもあるので、申し申されな感じもいいのかもしれませんね。
    燃えないゴミのようなブログですが、これからもよろしくお願いいたします(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です