ううーー

旦那が肺がんのステージ6(ステージ6は実際はない)になる夢見た。仕事始まったときに電話かかってきて「ママ助けて、パパガンになっちゃったの」っていわれて「えっ……まじで。どうしよう、やばいじゃん」とかやりとりが超リアルでなんとも目覚めがクソ悪い。

 

どうやって働こう、アフィの作業はできるか、とか夢の中ですげー考えてたのがいやだった。

人はいつか死ぬが、命の引っ越しをするだけだと考えてる。人の死の知らせを聞いたらそう思うようにしている。

私が最後に葬式にいったのは幼稚園で、そのあと実際に死体を見たことはいままでにはないんだが、死体をみたら考えは変わるだろうか。死体と向き合う瞬間、私ははじめて人の死を意識するときだろうな。

 

「生きていて当たり前」というフェーズだしいまは考えたくはないが、いつかはそうなるんだなあ。

若いころは「家族が死んで自分が寂しい思いをしないように、誰よりも先に死にたい」と思っていたけれど、家族が増えるたびに長生きしたくなってるわ。誰かのことばかもしれんが「できるだけ長生きして、私はこの家族を見届けたい」という思いのほうが強い。

 

6時に起きたのでこのまま作業するか寝るか、ベッドのちかくのソファに寝転びながら悩んどるが、旦那にこっちで寝たらといわれたのでそうすることにした。正夢にならないように伝えたらぶわっと涙が出てきて超やばかったわ。いい年してよしよしよしおしてもらっただよ。やばくね。(またいびきかいて寝てしまったが。)

 

次の作業はーーーティーンはトップが1万文字、記事は100記事近くにする予定。トップでかなり文字数あっても見づらい系だしな。ただでさえ長えのに。昨日は各ASPにサイト登録しただよ。あとは記事入れじゃ。ファイト、わし!!

 

儲かっても儲からなくても、楽しい思い出いっぱい作ろう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です