ひでえな(長文SEO効果なしお?)

トップページに文章40000文字入れたらあからさまに順位が下がった、ってか記事も圏外にぶっ飛ばされた(笑)

 

文章量ありすぎなのもダメ系?(見出しとか設定してない。pだけ。)

クローラーはページの高さ取得してたりする系?

margin開けまくっても順位下がったらどちらでも見てるんだろうな。(ただその可能性は薄そうだけど。)

スクロールが大量に発生するとかユーザビリティ的にもよくないだろうしな。まだ人こねえからユーザビリティもくそもないけど(^o^)

 

てかさーー、膨大なキーワードが取れそうになったら「もしかしてスパム?」と判断されて圏外にぶっ飛ばす、みたいなこともできるじゃん。ほかのサイトでも長文SEO(といっても10000文字)とかやったけど順位変わらなかったZ。うける(笑)

キーワードリストそのまま貼っつけても死なないしーー(ただし順位があがることはない)文字数にも閾値があるんだろーか。本当は記事に入れるはずだったものなのでしかたないからしこしこ記事いれするだよ(ToT)

 

首も治ってきたし、うーたんもげんきげんき!!最近ベンキーとオマルンがオキニ(^o^)ちゅっちゅっ

2 件のコメント

  • どうなんでしょうね。一気に入れるとワードサラダみたいにみなされる可能性があるとか?
    自分も超長文ページを1つ作りたいと思っていますが、その場合は4000字づつ10回くらいに分けて増やしていってみようかと思います。
    加筆・更新自体がSEO的にいいことのはずですし。

    • 4000字×10回ちびちびつっこむ大作戦いいですね!
      面倒くさがりなので40000文字一気に突っ込む脳しかなかったです(笑)

      今日の朝に長文外して夜に順位を見てみたところ、
      圏外から復帰してました。
      順位は下の方すぎて「やっちまったな!」って感じです^^;

      校長先生の長いお話みたいな愛されない系コンテンツをみて、Googleのクローラーもあくびがでちゃったようですね.。o○

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です