君の名はを見るしかない

楽天キャッシュが微妙に残ってるんだが楽天TVで使えないかな。新海誠の映画は一通り見てるから一応見ておきたいんだよね。細田守はね、デジモンは好きだが絵がちゅきくないから見ない。ぱやおは面白い映画もあるけど魔女の宅急便とかラピュタとか見るのがめんどくさくてあんま見る気しない。秒速5センチメートルみたいに胸がギューーーッとなるとか、見終わったあとなにか感情に語りかけるものが見たいんだが、見出すと「あーなんでこんなの見なきゃいけないんだろう……」とか冷たいことを思うわけだ。私はこうして自分との対話をするのが大好きだから、そのことに時間を割きたいわけで、誰かの作ったフィクションなどに付き合う時間はないのだ。前々からいってるが、見るなら確実に面白いものが見たい。

自分との対話、なんてはたからみればすごく趣味の悪いことだと思うが(これはそもそも対話というのか)、対話をしている間は自分がいちばんわがままになれる瞬間というか、普段は無駄な争いを避けるようにしているから、自分と対話している間は一番攻撃的になる時間でもあるし、自分にとってはひじょーに大事な時間だと思っている。一種のストレス解消法なのかもしれない。

アフィのことよりもどうでもよしおなことのほうが更新量が多いので、誰かのために書いているわけではないがいつもの30人くらいの人に対してなんだか申し訳ない気持ちになる。しかしこんないまだって「行間詰めすぎて読みにくい」とか言われるのがいやだから私は記事のなかでみんなに向けて書きたくない。いつもきてくれるみんなの体調とかは心配だが、みんなに向かって書かないのは自分が書いた文章で誰かを傷つけたり、自分が傷つきたくないから、というくだらん理由だ。自意識過剰なのだろうかわからん、私のメンタルは豆腐だからな(笑)

みんなこんにちは、とか呼びかけるわけでもなく、目の前に人がいない体で書いているがこの30人くらいのうち2chの奥さんやお兄さんはどのくらいいるのだろう、あのときはありがとうと頭の右上あたりでぼやんと思っている。うーん、君の名はって感じだな。(名無しという意味を込めて)

珍しく、今日は長いことどうでもよしおなことを書いてるが、私はいつしゃくまんえんいくのだろうか(笑)長期的な目標はしゃくまんえんなんだが、近いところの目標は立てたくないんだ。思い浮かんださきでいろんな可能性があるから潰したくないんだよね。目標に縛られたくないから立てない。

てか、会社で立てる目標もめちゃくちゃかゆくなる。目標って聞いただけで本当アレルギーだわ。私が会社員になりたくない理由はそのうち部下ができたとき部下がやらかして「このやろう」と思いたくないし、目標を立てなきゃいけないっていうのもさっきのとおりで本当いやなんだ。無駄にめんどくさいことはしたくない、ってのが強い。ペットを飼うのとかポケモンとかもそうだけど、あんま面倒見たくない(笑)ポケモン得意な人を見ると「面倒見がいい人なんだな」と思う。ポケモンが好きな人はだいたい優しい。

てか話しそれたけど「目標を立てるほどみんな暇なの?」って感じ(笑)長期的な目標は「自分の給料をあげるついでに会社をよくしていく」ぐらいでよくね。長期的な目標を達成するためには月1ぐらいで「いまここちょっと弱くね?」ってところを探して他人と意見しあって、弱いところをよくしてく、で会社も給料もいくばくかはよくなるかと思うんだがどーなんだろうか。会社を作ったことがないからわからない。人生1回しかないから、新しいことが気になったらついやっちゃうじゃね?長期的な目標を達成するまでは遠くなるけど身につくから途中で役に立つわな。

目標を立ててやる、っていうのは途中で新しいことをしないってイメージが超強い。(目標を立ててやったことが大してないからそう思うだけだが。)

私がいつまでたってもしゃくまんえんを達成しなかったらいいわけに使える記事に仕上がったわ。そろそろ腹が減ったのでフルグラでも食うかな(^o^).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です