体が欲しているのか、最近チョコにハマってます。とくにカカオ70%はおいしくってたまらないですね

今月は10万円を超えた。でも、相変わらず無だ。

すぐに振り込まれるわけでもないし、キャンセルされるかもしれないし(笑)

そりゃ発生するのはうれしいんだが月末がくるとやはり無なのだ……。

 

10万円ぽっちで喜ぶなよ、と儲かってる人はかわいがるかもしれないけど、

私が伝えたい相手は「これからアフィリエイトで月10万円稼ぎたい人」のために書くらひぃよ。いわせんなよ恥ずかひぃ。

それといまはチョコにハマってるんだ。午前1時のチョコはうまいらひぃよ(^o^)

(「らひぃよ」はココリコミラクルタイプに出てきたキャラのまねらひぃよ。)

てか、育児ブログのアクセス数を久しぶりに見たわ

PVは2万PVを切っていた。更新してないのだから当たり前か。

そういえば、冬に書いたこんな記事を思い出した。「育児ブログ アフィリエイト」で順位を計測したら5位にいてうけた。

育児ブログでアフィリエイトはまだまだ儲かる!? 始めるならまずはココにおいで。

さてぃこによると「育児ブログ アフィリエイト」は月25回しか検索されてなくて、クリックされたのは8回。

(なぜみな「サチコ」というなか私がさてぃこと呼ぶかというと「おばあちゃんの名前がさちこだからちょっと照れちゃう」という理由だ。)

うむ、この8回のうち何人が育児ブログを始めたのだろうか。育児ブログは更新を停止しても楽天+AdSenseで月1万円以上は稼いでおるので、育児が好きで写真をよく撮るならまず手始めに育児ブログから始めるのもいいだろう。

 

だが、かくいう私は育児はそんなに好きではないからもう育児ブログを書くことはない。

子どもはかわいいと思うけれど、おむつや服の購入は旦那にまかせているのでサイズもあやふやだしな。

私がする母親らしいことといえばオムライスにケチャップで名前を書くというぐらいだし。超万が一、サイトを教えてくださいといわれたとしても超はずいので絶対の絶対に教えられない。恥ずかしくて死ぬ。

てか、どうせやるならわりと好きなことで稼ぎたいじゃん? うける(^o^)

好きなことがしたいからたくさんサイトを作った結果

好きではない育児をテーマにした育児ブログとはさよならを告げて、私はサイトを作りまくることに専念した。

だが、どうにもかわゆい額しか入ってこない。それはなぜか。

 

理由は、物販をやらなかったからだった。

 

てかさーー、前々からいってるけど、セルフバックして買ってもダイレクトメールがくるからいやじゃん! 「ダイレクトメール」って聞いただけで頭の血管がブチブチキレそうだ!! 私もなんでそんなに怒るのかわからないんだけど、ダイレクトメールは心がイライラするエリアにダイレクトアタックしてくる。あと定期便使わないと馬鹿高いやつもあるし、普通に買いたくないじゃん。でも始めたよ、物販。だってよ、物販ないと稼げないんだもん。

アフィ中を見ながら作った商標サイトが当たったわ

きっと恥ずかしがるかもしれないので伏せるけれど、とある方のブログで紹介されていたアフィリエイト中学校を見て商標サイトの作り方を知って、私もためしに作ってみたらそれが当たった。

 

それと私は気が向いたらルレアの実践記を読み漁っているのだが、

ルレアには商標(商品名)サイトを作る項目があるようで、そちらも参考にした。

参考にしたといってもルレアは買ってない。これからも買うことはないけど、しゃくまんえん稼いだら答え合わせするために買うかもしれん。だからそのうちだけれど買うかもしれんな(笑)

たくさん読むほど「このサイトには書いてないけどあっちのサイトには書いてある!」みたいに情報がパズルみたいに埋まっていくから、情報収集が好きな人は自分の検索能力の腕試しに頑張ってみてもいいかもしれぬ。

 

とくに、ルレアの実践記は人間味のある人のブログを読むと楽しいぞい(^o^)

以下、出会い順+出会いのエピソードを添えています。ルレア実践記でおもしろいブログがあったらおしえてちょんまげポリス!!

ルレア実践記で出会った、人間味あふれるブログ

勝手にリンクしてしまっているので、何かございましたらお知らせいただければと思います。

さやっこさん

しゅふあひ! | 主婦がアフィリエイトで稼ごうとするとこうなります

個性が光る、主婦のための読み物。

世界三大スープに例えるなら「トムヤムクン」「ボルシチ」そして「しゅふあひ!」である。

私の大好きなブイヤベースのごとく、一度読めば病みつきになります。

kellerさん

ルレアプラスでアフィリエイト!! | このブログに意味はない。君がそこに意味を与えない限りな!!

kellerさんのブログとの出会いは、さやっこさんの記事が最初だったと思います。

読むべし読むべし読むべし!私のお気に入りアフィリブログをご紹介しちゃうぞ? | しゅふあひ!

当時とてもつらそうな時期で、心配のあまりコメントを書きたいと思ってもコメント欄を閉じているのでどうすればよいか震えまくったそんなとき、「私も見ています!」という気持ちでこのブログからリンクを送ってみたら、のちに気づいてもらえてすごく嬉しかったです(^o^)

どらたんさん

どこよりもリアルで生々しいルレア実践記

商標サイトをどう作るか、で出会ったブログ。

「借り入れ出来たらレクサスで轢き殺してやろう思います。」の言葉の冷淡さが本当に好きで私はしびれました。

自分からは絶対に出てこない言葉を見ると、新しい発見があってめちゃくちゃ興奮してしまいますね。

トシさん

ルレア実践記!~脱初心者!トシの月100アフィリエイト~

商標サイトはまだまだいけるか検索してたら出会ったブログ。実践記系の読み物は毎月の報酬がどんどん上がってくるのがめちゃくちゃ熱い! んで「外注」とか「A8フェスティバル」のこととか書いてたら「これは信頼度高い」とかパチンコやってる人みたいなこといいたくなっちゃう(笑)そんな激アツな気持ちになる、リアルな実践記です。

 

私は当初「情報商材買うだなんてみんな怖い人だ! 私を騙そうとしているのよ!」なんてことを正直思っていました。

けれどアフィの作業をしていくなかで、自分がやっていることと実践記の言葉が重なったりすると「情報商材を買う人」「情報商材を作る人」の見方がだんだん変わっていくのがわかりました。

あまり情報商材に詳しくないので、ここではルレアに限った話をすると「情報商材を作った人」はこれまで自分が頑張ってきた時間を売ってる人で、その値段は初めて見たときは高いかもしれない。けどこの実践記を見る限り、「実は安いのでは」と思うくらいに多分大切なことが書かれている。で、「情報商材を買う人」はいま切羽詰まってたり「これからやるぞ!」と意気込む人だったり、いろんな人がいて、その人たちは私を騙すような人ばかりでは決してないんだ、ということ……これは別にルレアを勧めているわけではないんだけれど(買ってないし)ブログの向こうには、たしかに人間がいたのです。

たまには八方美人じゃないことをいいたい

優しい女として定評のあるほげみだが、いま猛烈に思うことをズバッと言いたい。

ノウハウに金を突っ込むのはアリだと思うようになった。

私は2chにスレを立てていろいろ教えてもらったおかげで、

旦那の金ではなく自分の金でチョコを気兼ねなく買えるようになったわけだけれど、

最初は半信半疑でやっていたものだから情報商材超イイね派な人は「じーーーー(^o^)」って感じに見てた。

だが、おじさんがくれたレスはいまはすごく共感できる。

情報商材を異常に嫌うのは2種類しかいないと思っています。
実際に詐欺商材に騙されたか、
みんなが悪く言ってるから、脊髄反射で反応しているか。

調べる時間はお金で短縮した方が、
時給という概念がおありならば分かると思います。

引用:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/affiliate/1459709267/

おじさんがこういってくれたけれど結局、私は情報商材は買わなかった。

私にアフィを教えてくれたコテ様、名無しさんにアドバイスをいただいてもやっぱり手探りで、ふとしたことでも勘違いもしやすいアホな私にとっては、軌道修正してくれる人+わりと絶対的なバイブルみたいなのがあったほうがここまでこれるのにもう少し短い期間で稼げたのではとも思った(笑)

でも、これまでサイトを作ってきて自分なりにわかったこともあるから、ノウハウ系のものを買わなかったことは後悔していない。これからも買うことはないだろう。

 

ちなみに最近noteを買ったのは「この方は実は私にいろいろ教えてくれたコテ様なのかな」といろいろ考えて買ったという理由だ。ぽわわわんって思ったけど違かったみたいだ。だが「この方がいなかったらあの方にも出会えなかったのだ」と思うようにしたので、まったく後悔していない(笑)しゃくまんえん超えたらちゃんと探すことにしたので私は頑張ります。

 

あと、「一万円のノウハウを買うのはきついから、値下げ汁」っていうのは私がアフィを始めた当時だったら「高くね?」みたいに同じことを思っていただろう。しかしいまでは「値下げ汁」だなんていうなぞ腹立たしいとさえ思える。

私が値下げ厨に対してなぜこんなにも怒っているのかというと、いま超アフィを頑張っているからだと思った。ノウハウを書く側もめちゃくちゃ頑張っている。その考えもせずに「一万円はきつい」というのは酷だ。値下げ厨は頑張ってない人なんじゃないかって思う。信用している人になら、ある程度は金を突っ込めるはずだ。私が人を信用するときは、私が見つけた答えと重なった人を信じる。世の中は文字数かもしれないが、短文SEOも評価しているのは私にとって信頼できる人だ。

【短文SEO】短文のほうが検索順位が上がる? – Togetterまとめ

記事タイトルは正しくつけよう火の用心

「体が欲しているのか、最近チョコにハマってます。とくにカカオ70%はおいしくってたまらないですね」なんてタイトルをつけたが、この記事に正しいタイトルをつけるなら、まじで月並みだが「アフィリエイトで月10万円稼ぐためにやったこと少し話す」だ。「アフィリエイト 月10万円」で検索する人を狙うからだ。

何年やっても月2000円なら、あなたの記事はなにも狙ってないかもしれない。記事タイトルと内容にキーワードを入れなきゃ狙えないのだから。それと、ブログの常連は金を落とさない層かもしれない。狙うべくは、検索流入からくる層だ。いまは5ちゃんだが2ちゃんとか実践記のコメント欄に貼ってあるリンクを見てて思った。

もうみんな口酸っぱくしていってるだろうけど、

  • http://www.related-keywords.com/でキーワードを調べる
  • http://aramakijake.jp/とかで知りたいキーワードの検索ボリュームを調べる。
  • 記事タイトルと本文にキーワードをちゃんといれる。
  • この記事はできてないけどh2、h3に狙ってるキーワードや関連キーワードを散りばめる。

これやらないと本当に時間の無駄になる。

アフィやってる人のなかで「体が欲しているのか、最近チョコにハマってます。とくにカカオ70%はおいしくってたまらないですね」からの記事本文は5mmほどしかかすってない内容……みたいななにも狙わないようなタイトルをなんでつけるのか本当にまじで怒ってる。超簡単なんだから今すぐにでも試してみると半年後にはお寿司が食えるくらいになるかもしれない。

 

だはーー2時間30分くらい経ってた。もう3時だ。

あとでタイトルは直すけど、月10万円になって思ったのはこんなところです。

しゃくまんえんまでまだまだ先だけど絶対に稼ぐ。

んで、しゃくまんえんおろして定規で高さをはかって「本当に1cmなんだ!」っていうんだ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です