2018年がきたぞい(^o^)

子どもが夜泣きで起きて、眠れなくなってしまったので久しぶりに書こうと思う。初夢は見なかったわ(笑)夢見たいエンジェル隊(どきどき)って感じ。

んでの、TwitterのTLが去年の振り返りとあけおめで埋まってるので私も振り返っとくことにしたZーー!!!!てか、本当は昨日書きたかったんだが雪で遊びすぎたわ。あと昨日超爆睡した。

今日はめしを食いまくって気分がへんしんろぼっとMAXなのでぽつりぽつりと、いろいろ書くことにするのでR。

2017はなにやってたっけ

てかよ、年末食いすぎてやったことを忘れ去りそうになるわ。わしゃいま旦那の実家にお邪魔してるんだが、毎日いろいろごちそうになってるあまり腹が膨れて大変なことになっとる(^o^)どんぐらいぽんぽんかというと、テレ東でやってる昔話のエンディング中にある合いの手くらいぽんぽーん!って感じ。そんな感じでいま超ぽんぽん。

ここ最近は週末外食しまくってたせいかさらに肥えた。157センチ45〜46キロというとまあそんなでもねーでしょ、って感じだが家クソ寒くておこたでゴロゴロしてるから筋肉が脂肪になったのかもしれん。

贅肉がついてからというもの、歩いてるときとかレイクタウンで飯食ったあと上の服を腹までめくって「ねえ、どう?」って聞いてるよ。旦那んちでもこっそりとやってしまった。本当はヒートテックもめくって腹をMAXで全開にしたい。でも、だめだよ。だからひかえめにでべそだけ出してる。気温差最高。

子ども産んでからヘソがまじでぽこってなってんだ。何度も潰そうと試みたがこりこりして気持ち悪いからそのままにしてる。「産後 でべそ」ってぐぐったらアフィサイトだったから医師はもっと産後のでべそについて語ってくれよ。春日のここは空いてますし、私は結構困ってますよ。

はあ、もっとひんやりした風を腹で感じたいな。お腹がソワ〜ってなるよ。明日かまくらの中で出そう。まあそんな28歳という年を過ごしてた。前働いてたとこで出向いく前、取締役の人にカレーをゴチになった帰り「30歳までそのキャラならたいしたもんだよ」といわれたが、私は今年もなにも変わらなそうだ。うっ、ひでえ男だなあ……絶対いじめられるわ、と思ったことを毎年思い出す。でも社員になるかといわれたとき枝豆めちゃくちゃごちそうしてもらったからチャラである。食い物のご恩はたいてい忘れない。

はあ、私だってその辺気にしてるわ。ただ、周りの目などどうでもいいんだ。私のことを理解してくれる人だけが最後に残るから。んでな、最後はひねくれたやつに心をダメにさせられるんだよ(笑)仕事してたときはわりとそんなもんだった。

会社員なんてやりたくなかったし(わしのお父ちゃん自営業だから余計かも)、カバラ数秘術では社長とか弁護士が向いてるって出たからな。両親も数秘術で1とでてうけた。わしゃこう見えて占いが好きなんだぞ。

いま置かれてる状況は自分のお父ちゃんに似てることに最近気づいたど。わりと少人数の人と付き合い、仕事をとり、生活できるくらいの金を稼ぐ。大変だけど、たどじいね(^o^)

つーか開業届出したし、きっともう外では働かないので、心をダメにさせられることはきっとないだろう。

アフィで開業したじゃんね

去年は商標とかが当たり、確定申告書かなきゃなりそうなラインくらいになりそうだったので秋ごろは開業届と青色申告の変な紙を出しにいった。そういや「変な紙」というと、かの同僚の「なんすか変な紙って、紙に失礼でしょ!」ということばを思い出す。別に怒ってなかったけど、それを思い出すたび「だはーー紙さんしゅんまへん!」って気持ちになるだよ。ぐすん。

私はよく知らない紙のことを「変な紙」といってしまうのだが、多分お母さんも「変な紙」っていうからうつったのだと思う。それを初めてツッコんだのは、仕事を辞めるときタンブラーをくれた同僚だった。大阪うまれで実家に帰ると豪華なおせちが出て、カレーが好きな人なんだが、なんで関西弁にならないのか聞いたら「仕事に必要ないから」っていっててなんともかっこいいセリフ!って同じ席の先輩とめちゃくちゃいってた。

んでな、このブログをはじめるとき、まいプロフィールに「タンブラーは開業届出すまで使わんぞ!」っていうのを書いたんだけれど、去年はそのまいどりーむが叶ったわけだい。

タンブラーのなかにはスタバのタダ券が入ってたんで、スタバの店員さんにあったけくて甘いのはないかと聞いたときにおぬぬめしてくれたキャラメルマキアートを頼んだ。ひじょーーーーにうめかった。だからの、去年はわしにとって感慨深い1年だったぞ。

最後のとこは楽しい思い出がいっぱいだったけど、リーダーは大変だったからもうやりたくないし仕事もクライアントと折衝するのは心が大変だから戻らないと決めてる。戻るなら子どもが幼稚園になったらっつったから、また前のとこから連絡くるかもしれんけど開業届出した手前金なくて取り下げるのはいやだし外ではもう働かないんだ。頑張る。

 

12月からは知り合いから仕事をもらえたので仕事にはげんでる。SEO対策とかいろいろ管理するのとかやらせてもらっとる。仕事は2つもらったので月10まそ。アフィにあててた時間を費やしてる感じだが、人とのふれあいのなかでやる仕事っちゅうのはやっぱりやりがいがある。いい人の周りにはいい人しかいない説だな。

きっと安定した収入になりそうなので、こんなことはあんま書きたくないけどわしゃ頑張って結果を残したいと思っとるのだ。書いちゃったぞ。なんともやる気が前面に出てはずいな。こういうのは心に包んで「頑張るぞ!」でいいんだが、新年だからかやる気がはみ出た。

2018年はどうすっぺ

仕事しながらアフィの記事は外注して種まきする。んでの、前々からいってるが私のまいブログつくんの。楽天で買ったカルパスとか鮭とばのこととか、今年うまかったおせんべい決定戦とか書くのよ(笑)

子どものことは家ではちゅきちゅきするが、ネットでちゅきちゅきすることは向いてねえからあんま書かない。なんかよ、検索からきた人に子どもの顔写真付き年賀状が届いたときみたいな顔されたくないじゃん。てめえの子どもなんかどうでもいいから鮭とばのこと話せよ、みたいなね(笑)

アフィは続けるんだぞい

もともと旦那には子ども嫌いといっていたが、子どもができて育てていくなかでやっとまじでかわいいなあと思うようになった。振り返ると人生でいちばんイライラしたのが子育てだったな。まず赤ちゃんと付き合うのって使う頭が違うし、夜泣きでねみいし、旦那との人間関係の部分ですげえ頭が痛かったわ(笑)

いまでは赤ちゃんを見るたび「赤ちゃ〜ん(^o^)」っていうくらい好きだ。触りたいけどめちゃくちゃ我慢してる。目の前にいいケツがあるのに「我慢なさい!」といわれてるM男を想像してしまった。そうだ、はずいからいわなかったけど、そんなんだからフォローしてくれた奥さんにブロックされんだよな(笑)今年の悲しみ今年のうちに、ってことで去年いえばよかった。そんな笑い話だ。

意外にピュアで重い女なのだな。体重の面でも純増中だし、今年はリアルに重い女になるなあ。

つか、子どもは好きになったのはいいが、もう一人こさえるかっつったら夜泣きはするしすごく大変だから一人で十分だ。もし、子ども嫌いだけどどうしようか悩む奥さんがいたら、自分のことがいちばん大事なら子どもは作らないほうがいいって普通にいう。

A8フェスティバルいきたいけどいけねえな

旦那に「へんなセミナーとかダイレクトメールくるんじゃないの」と止められた(笑)セミナーとか長いこと座ってケツいたくなるのは聞いてらんないからいかないけど、アフィはまだまだあやしいよね。うける。そんなわけで、渋谷で蒙古タンメンすする日が叶わないのはすごくショックだZーーー!!!(また一応いうけど水木一郎アニキのほうね)

てか、これを機にいうが、スマホ版A8でログインしたあと左上のロゴが通常のロゴ→イベントロゴに変わるって動きが毎回まじで気になってつらい。コードの書き順気にしてくれといつも思う。今年もこれを気にしながら生きるのかと思うと気疲れするな。A8はゴールドになったけどEPCだかで絞れねえっぽいからまじ無意味だし、わしのなかではfelmatがちゅっちゅだ。去年そこでまったく成果出てないけどちゅっちゅって感じよ。ぽっ(^o^)

確定申告をネットで済ます方法を調べて頑張る目標

確定申告んときに必要な顔写真付きのマイナンバーはまだ作ってない。てか写真すらまだ取ってない。家は壁紙にボコボコ模様あるからうちじゃとれないなーということでやっぱ写真撮る小屋でやりたい。しかしまじ高い。プリクラのほうが安いだろう。プリクラで証明写真撮れれば無敵っしょ。世の中のプリクラの機械は証明写真サービスもやりゃいいのにな。ぱしゃ。加工してるときラブアンドジョイの歌が流れてくるプリクラの機械のことを思い出した。証明写真プリントアウトするときラブアンドジョイ流れてたらハッピーだわな。面接に受かりそうな気がするよ。私が撮るのはマイナンバーの写真だけど(笑)

家で確定申告できるやつのことまったく調べてないから来年やる。

 

てか電池がないしそろそろ起きねば!幼稚園いってから本気出す日も近くなってきたっちゅうことで、セルフおしりぺんぺんして超頑張ろう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です